そばごめブログ

子連れで東京から四国へ移住。エネルギーワークを学びながら、人生について考えるブログ。

私がエネルギーワークを始めた理由

今日はエネルギーワークを始めた理由について書いてみます。

 

私は10年間、毎日たくさんの人と会う仕事をしてきました。

少ない日は10人…多い日は60人くらい。

主に初対面の方と会い、会話します。

 

そんな日々の中で気づいたのは

良い気を持った人、悪い気を持った人、いろんな人がいること。

ある人がきっかけで場の空気が重くなったり軽くなったり、

この場所はいい雰囲気だな…と感じたり、人の感情を”もらいもの”したり。

時に(ん?この人がサムライに見えるが…←前世)みたいなことも。

 

そういう、目に見えない気の存在を感じていました。

  

 

そんな時ふとTwitterで見た現師匠のtweetを見て

【なんとなく】

気になって始めたのがキッカケです。

 

沢山の人と接するうちに身に付いてきたこの感覚、

エネルギーワークを学んで磨いたら仕事に活かせるかも!と思ったら

 

 

…仕事を辞めました(爆)

 

直感に従っていったら自然にそうなりました。

これには自分でもビックリ。

 

前職は本当に楽しく充実していたし、

これからもこの場所でずっと働き続けて行くものだと思っていました。

ところがエネルギーを学び始め、直感に従って行くと

なぜか離職への道が加速化して行き…現在に至ります。

 

多分いつかはそうなったんでしょうが、進みが早かったですね。

そして今、エネルギーについてもっと学ぶべく修行の日々です。

 

 

実際に始めてみると、腑に落ちる事だらけで

今まで【なんとなく】感じていた事の答え合わせが出来た感じ…

そして新たな学びを沢山受け取り、日々レベルアップに励んでいます。

 

この【なんとなく】、これこそ直感。

 

直感を信じ、行動する。

そうすることで人生の扉はどんどん開いて行く。

 

今はそれを身を以て体験すべく、修行の道の途中です。