そばごめブログ

子連れで東京から四国へ移住。エネルギーワークを学びながら、人生について考えるブログ。

直感に従って決めた、移住。

今日は月がきれい。

スーパームーンらしいですね〜。

 

満月を見ると、モロッコへ一人旅した日を思い出します。

 

その日はちょうど満月で、

何日もかけてようやくたどり着いた

サハラ砂漠のまんなかで夜を越した。

 

視界に入るのは砂と月だけ

あんなに明るい夜は初めてだった。

テントも寝袋もなくて、砂の上で寝たな。。

 

…と、一人旅の話はまた今度にしよう。

 

 

えー…移住まで1ヶ月を切りました。

 

移住…

まさか本当に実現するなんて!

展開の早さ!!

 

今年のお正月に書いた今年の抱負には、

移住のいの字も書いてない(笑)

決めたの8月。今9月。

 

 

でもこれが、直感に従って自分で出した答え。

 

 

移住先はまだ見つかっていないので、

ひとまずだんなの実家に拠点を構えさせてもらい

徳島をぐるりと廻りながら、いい土地を探す予定。

 

山、海、川

いろいろ巡って、自然のエネルギーに触れて

自分たちにピタッと合う土地を探します!

 

 

こんな身もふたもない感じなのですが…

 

 

一歩先に京都へ移住しているだんな友人ご家族が

「徳島編スタートおめでとう」

と、まるで「ワンピースの第2章始まるよ!」っていうテンションで

お祝いの言葉をくれて、なんだかほっとする。

 

 

まさか、私の人生でこんな日が訪れるなんて思ってもみなかった。

 

でも

10年前の私はこういう人生を望んでいたはずだ。

もっとやりたいことに溢れて、

無鉄砲で自由で奔放だったあの頃

 

それがいつの間にか、”大人らしい”人生に変わって行って

やりたいこと・夢・自分のWant

たくさん置いてけぼりにしてきた。

 

 

でも、自分がそうしたかったんだね。

そういう学びの時期だった。

 

自分のやりたいことは全部置いて、

仕事での地位、名誉、お金…

一般的な「成功」を求めた。

 

 

でも、そこに本来の私は「ない」と気づいて

新しい道を選び、今ここにいる。

 

 

それに気づけただけでも、エネルギーの勉強に足を踏み入れて良かったと思える。

ここから先は、もっと自問自答して

常に自分のWantと徹底的に向き合おうと決めた。

 

 

そんな「第2章〜徳島編〜」はもうすぐスタートします!

乞うご期待!