そばごめブログ

子連れで東京から四国へ移住。エネルギーワークを学びながら、人生について考えるブログ。

でた!かっこつけモード起動!

この間、ブログをコッソーリ読んでいる旦那から

「このブログ読んでると、なんかそばごめさんは優秀なすごい人みたいに見えるよ。」

と言われてしまいました。

 

でたでた…

私の”かっこつけモード”が起動してしまった(笑)

 

いや、私全然ダメダメなんですけどね。。

なんていうかこう、昔から変に気負うと

かっこつけモードがたびたび発動してしまうんですよ。。

いかんいかん。

 

「他者にどう思われたいか?」という、

他人軸モードになっていたのだと思います。

 

ほんとの私はダメダメでぐーたらで、適当です。

エネルギーワークについて書こう!それには、凄い人風でなくては!

(なんじゃそら)

と気負いすぎて、文章がお硬くなってたみたいなんで…ちょっと軌道修正します。

(旦那ありがとう!Iphone6 plus買ってもいいよ!)

 

 

また本日から1日1記事、再開します☆

 

 

何か新しいことを始めよう!!意気揚々とそう決めたとします。

でもかならずその世界には先人がいます。

自分よりも人気な人、有能な人、経歴が長い人…etc

とかが沢山〜いらっしゃるわけです。

そう考えると、今からその世界に入って行くことすら

もはや無理なのでは…と躊躇しますよね。

 

 

私はこのブログで、エネルギーワークや移住、転職という自分の体験で感じたことを書こう!

と始めたのですが、やはりまだまだ人生修行の身。

こんなやつがそんなん書いても、参考にならんだろ〜

と少々へこんでみましたが(3日くらい)

 

いや待て。

きっとそんな成長途中でも、修行中でも、ひよっこでも、

何かを誰かに届けることは出来るはずだ!!

と起き上がってきた次第です。

はい、立ち直りはいつも早いです。(笑)

 

 

【自分で決めて、自由にやること】

 

別に誰の許可なんていらないし、自分で決めて、自分でやればいい。

誰にどう思われるか…なんて気にしなくていいのに、

いつも私これでいい?

って思ってしまう、自由に対する臆病さ。

私は今、これと戦っています。。

 

昨日のエネルギークラスでもここがキーポイントでした。

 

自分の軸を大切にする

自分を信頼する

 

意外とできていない、このポイント。

 

気がつくと

「他者にどう思われたいか?」という、他人軸モード

が出てきます。

今自分がやっていることは、自分軸で決めたことか?自分を信頼しているか?

常に自問自答しよう。

 

ブログを書くという行為から、また新たな発見がありました。

また”かっこつけモード”が発動したときは、指摘お願いします(笑)